DIANA XR200
ダイアナ社は、1890年にドイツ西部の街ラシュットで、Jakob Mayer(ヤコブ マイヤー)とJosef Grammelspacher(ヨーゼフ グラメルパッハー)によって設立され130年以上の豊かな歴史があります。神話の中の狩猟の女神Dianaにちなんで名付けられたこの会社のモットーは「正確・完璧」で高品質なエアーガンを製造することで最もよく知られています。当初は家庭用金属製品に注力していましたが、1900年代初頭、ヨーロッパで人気が高まってきたエアーガンに重点を置きはじめました。史上最も人気のあるエアーガンの一つとなったスプリング式エアーライフル「DIANA27」は1910年から1987年までの約80年に渡り連続して生産され続けました。第二次世界対戦中はドイツ軍用に銃器を製造していましたが、戦後は民間用の製造に戻り、DIANA34、DIANA48など次々に世界的ヒットモデルを販売してきました。ダイアナ社は、高品質の職人技、精密エンジニアリングで知られ、信頼性、革新性で定評があり、最新の製造方法と細心の注意を払って製造され、高品質のエアーガン大手メーカーであり続けています。
長い歴史を誇るダイアナ社から初めてのPCPエアーガンが発売されました。
このXR200シリーズは、完全なドイツ製で全てのパーツから組み立てまでをドイツ国内で行われています。
「OD(OLIVE DRAB)グリーン」のシンセティックストックモデルとウッドストックモデルの「プレミアム」の2機種を展開しています。
銃身は高品質で有名なドイツの銃身メーカーのLothar Walther社製を採用し、外側は消音効果もあり見栄えも良いカーボンシュラウドで覆われています。(7.62mmを除く)。
ストックはチークピースが調整可能で、先台にはバイポット取り付け用のレイルを備えています。コッキングはシンプルで操作しやすいサイドレバーシステムを採用、圧力ゲージは射手方向に向いている為、危険な銃口側から覗き込む必要がなく残量を安全に確認することができます。また、レギュレーター付で安定した射撃を実現します。
優れた精度と安全性、洗練されたデザイン、ダイアナ社130年の歴史から生まれた最新のプレチャージエアーガンです。